事業紹介

事務所・店舗清掃

スタッフが気持ちよく働ける。お客様を気持ちよくお迎えできる。働きたくなる職場環境。

働く人、訪れる人に快適な環境維持をお手伝いする。お客様の立場に立って考えるからこそ、より品質の高い清掃を実現するため、私たちは海外から導入した機材や洗剤、ワックスなどを積極的に使用します。Pタイル・カーペット・石材といった事務所・店舗空間に用いられる様々な素材に応じた清掃方法のご提案も私たちの強みのひとつ。この技術を活かして、事務所・トイレ・厨房といった各場所に応じた清掃・メンテナンスを行います。

事務所・店舗清掃へのこだわり

お客様はもちろん、その場所に訪れるすべての方にとって心地よい空間をご提供する。事務所・店舗清掃へのこだわりはお客様の立場に立ったフロアメンテナンスにあります。こだわりの用具・機材・ケミカルを使い、お客様の事務所・店舗の床をすみずみまでキレイに磨き上げます。数万m²の延床面積がある大型スーパーやファッションモールのメンテナンスも、長年にわたり培ってきた技術力でカバーいたします。

ソフトメンテナンス(日常清掃)

清掃周期: 連日・週1〜3日

汚れやすいからこそ、こまめな清掃を大切にする。事務所・店舗など施設全般の日常的な清掃作業(トイレ清掃・玄関清掃・エントランスのガラス清掃・共用部におけるゴミ回収など)・美観維持・管理を行います。清掃作業時、クリーンスタッフはお客様をはじめ、不特定多数の方と接します。そのため、私たちはスタッフへのマナー研修にも力を入れて行っています。

ハードメンテナンス(定期清掃)

清掃周期: 月1回〜ワンシーズン1回

ピカピカの足元は心地よい空間に不可欠なこと。事務所・店舗清掃のハードメンテナンス(定期清掃)は主に床面の保護・美観維持。私たちは、それぞれの床材にあわせた床面の洗浄・ワックス塗布で、心地よい空間演出の基礎ともいえる床をしっかりと保護・管理しています。

ハードメンテナンスでは、「床面洗浄ワックス→床面洗浄バフィング→床面剥離洗浄ワックス」と一連の作業を通して、中・長期的な床面の保護・美観維持管理システムを構築しています。「人の出入りが激しいため、特に痛みやすい」といわれるスーパーマーケットの床を数多く取り扱ってきた私たちの実績、そして経験・知識・技術を通じて、より高品質なサービスのご提供をいたします。

ソフトメンテナンスとハードメンテナンス

もっと心地よい環境を維持したいからこそ、2つのメンテナンスはどちらか一方だけでは十分なメンテナンスとはいえません。日常の清掃があることでハードメンテナンスによる床面の保護が効果的になり、床面の美観維持によって、ソフトメンテナンスが目的とする快適な環境をつくることができます。相互に組み合わせることで、より効果的なメンテナンスが実現できます。

美しく、心地よく仕上げる。こだわりの仕事 私たちの目指す清掃を実現する、こだわりの仕事をご紹介します。詳しくはこちら
上へ戻る